カテゴリ:散歩( 12 )

ムスメをつれて、お友達と「四季の森公園」にやってきました。

落ち葉プール、健在でしたよ♪

c0192293_014861.jpg


葉っぱのシャワーにしてみたり…

c0192293_015419.jpg


ベッドにしてみたり…

c0192293_015097.jpg


c0192293_02727.jpg


はたまた、何をしているかと思ったら…

c0192293_02064.jpg


じゃーん。はっぱのお顔でした♪

きらきらの紅葉の中で、生き生きと遊ぶ子供達。

自然に生かされているんだなって思える瞬間。

c0192293_022480.jpg


c0192293_022765.jpg



帰ったあと、ムスメは寒さで軽く発熱。
沢山遊んだからね〜。早くよくなるといいね〜。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-09 23:59 | 散歩
今日はピクニック!

運動会のお友達も多かったけど、いいお天気でよかったね〜。


近くの児童公園へ。


ムスメはこの公園が大好き。保育園のお散歩でもよく利用しているみたい。


お弁当と、お茶と、少しのおやつと、レジャーシートを持って、しゅっぱ〜つ!

c0192293_1335666.jpg



今日はバーブガーデンのそばでお弁当タイム。


c0192293_13354518.jpg



おにぎりはムスメ作。ころころおにぎり。

おいしいね、楽しいね、と言いながら、完食〜

c0192293_1337106.jpg




あとはひたすら運動!

c0192293_13373922.jpg



また来ようね。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-03 13:32 | 散歩
友人と元町探索。

西洋館前のギャラリー「athle」にて、個展が開かれていました。tossyさんという方のフォトアート展でした。

c0192293_023361.jpg


ご自宅で愛情込めて育てられたバラを主役に、ポストカードやコラージュを作っていらっしゃいました。お花の撮り方、レイアウトなど、とても勉強になりました。お話を伺うと、「私の写真は…」と、ご自分の作風がしっかりとイメージされていて、写真はその表現方法として用いられていると感じました。

私も、「これが私の撮り方!」というものを見つけられるかな。

c0192293_055537.jpg


c0192293_061114.jpg



美しい作品を拝見していると、どうしても撮りたくなってうずうず…。「どうぞお写真撮ってくださいね!」というありがたいお言葉に背中を押され、友人と沢山撮りました。


ギャラリーの雰囲気と、Tossyさんの柔らかい物腰と、午前中の優しい光に癒されました。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-06-07 00:10 | 散歩
ムスメ保育園、外はいいお天気。

独りお花見してきました(暗い…)

子供と過ごす休日も楽しいけど、たまには一人で写真撮る事に集中したい気分の時もあるんです。

c0192293_15533477.jpg


放置タイヤからカワイイ芽がぴょこん♪
「いらっしゃ〜い」

続き…
[PR]
by fotoandmyself | 2010-04-08 15:59 | 散歩
久しぶりの更新です。

晴れた日曜日。

家族で公園へ。


c0192293_23371598.jpg


後ろすがたはもうお姉ちゃんだけど…。

c0192293_23374212.jpg


転んで泣くところはまだ赤ちゃんかな??

ムスメ3歳。
難しいお年頃です。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-04-05 23:38 | 散歩
いい陽気が続いていますね〜。

週末は色んな公園に行きました^^

まず、AちゃんとH君と茅ヶ崎の公園に行きました。
トランポリンや長いロール滑り台があり、なかなか楽しいところでした。

c0192293_23565063.jpg



c0192293_23571427.jpg


ひとしきり遊んで暑かったので、ランニング姿になりアイスを食べるムスメ。
c0192293_23574145.jpg


もうすぐ1歳のH君。カワイイ盛りです。
c0192293_23584417.jpg



今日は戸塚の方の公園へ。幼なじみのHちゃんとママと。
綺麗なドングリが沢山落ちてたステキな公園でした^^。平日で人がいなくて、貸し切りの様な贅沢な気分になれました〜。

c0192293_0184.jpg


Hちゃんと遊べてうれしくてたまらないムスメ。
c0192293_03113.jpg


縄跳びで汽車ぽっぽができるようになったよ!
c0192293_041534.jpg


会う度に少しずつ意思疎通ができるようになっていて、毎回驚きます。
また遊んでね!!
[PR]
by fotoandmyself | 2009-09-29 00:05 | 散歩
久々に晴れた休日でした。

近くの公園へ。

園内にある喫茶店でランチ。


c0192293_21255026.jpg


ビールはちゃんとカールスバーグでした。びっくり。でもうれしかった。


c0192293_21264935.jpg


テラス席で飲むビール、最高でした〜。


c0192293_21274075.jpg


c0192293_21283045.jpg


何やら急に走り出すムスメ。
指差す方向に行ってみると…。


c0192293_21291871.jpg


じゃぶじゃぶ池がありました〜。
しばし裸になって水遊び。


c0192293_213013.jpg



帰りたくないというムスメをアイスで釣って、池から退散。
パパもママも日焼けしてまっかっか。
でもこの笑顔が見れたからいいかな。
c0192293_21302419.jpg


近くにこんな楽しいところがあるとは!(ビールが飲めるのが一番!)
しばらくハマりそうです。

c0192293_21323998.jpg



c0192293_21331239.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2009-06-07 21:34 | 散歩
ムスメが保育園に行きだしたので、ママ友と会うときも私だけピン参加。

横浜に里帰り出産予定のSちゃんと愛娘Hちゃんとデートしてきました。

みなとみらいでピクニック♪
シャボン玉に夢中なHちゃん。
c0192293_0391.jpg


おしゃべりが上手でカワイイ女の子です。
c0192293_042067.jpg


ワールドポーターズでお揃いのおままごとを買い(大人の方がはしゃいでしまうくらいカワイイお店でした♪)
アイスを食べて休憩。
c0192293_061332.jpg


Sちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね!!
落ち着いたら今度は家に来てね〜。

c0192293_07468.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2009-05-14 00:00 | 散歩
ここ3日降り続いていた雨も、今日のお昼にはやみ、カメラを持って近所をぶらぶらできました。


c0192293_0203747.jpg


このスイートピーのような花、雑草なんですってね。うちの庭にも来ないかな〜。


c0192293_0212910.jpg


近くに原っぱがあるので、猫が多いのです。
こちらをちらちら見つつ、足早に去っていきました。


c0192293_0224265.jpg


つつじももう終わりでしょうか。
次はバラですかね…。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-05-09 00:23 | 散歩
今日撮った写真、モノクロに補正してみました。


c0192293_23512224.jpg

メリハリがなかったので、ポイントを決め、そこだけカラーにしてみました。


c0192293_2351516.jpg

枝の広がりを表現したかったのですが…。

銀塩モノクロフィルムの再現をデジタルでしようとしても、なかなかその質感を出すのは難しい。
修行が必要です。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-02-15 23:55 | 散歩