カテゴリ:イベント( 36 )

mixiの、「ママさんカメラ部」恒例行事、

「イルミネーション撮影会」に参加しました♪

2年ぶり…ですね。

みなとみらいは、クリスマス一色!

楽しかった!

c0192293_23512937.jpg


c0192293_23513447.jpg


c0192293_23575085.jpg


c0192293_235753100.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-07 23:59 | イベント
c0192293_1762675.jpg




友人が結婚した。

先日の文化祭で、5年ぶり??くらいに再会し、「懐かしいね〜♪」なんて言っていたら

「ケッコンするから、写真とって。」なんて嬉しいオファーが。

でも式場と提携しているフォトグファーではないので、「結婚式」には入れず、「披露宴」で撮らせていただきました。

彼は私が写真を始めた当時に、よく一緒にいた仲間の一人。

お金がなかった私たちは、親が持っていたアナログや、安いフィルム一眼に安いレンズで旅に出かけ、それなりの作品を撮って帰って来ていました。若さって素晴らしい。

彼と旅をすることはなかったけど、お互いに作品とお土産話を持ち寄り、何時間でも話込んだことばかりが思い出されます。

そんな彼に写真を撮れと言われ、すごくうれしかった。

ブライダル撮影の経験はないけど、とにかく走り回って、一番いい光を見つけて撮るしかないな、と思いました。

c0192293_16584779.jpg



c0192293_1658583.jpg


いちいち画像が大きくてすみません!

大好きな彼女と、いつまでも幸せにね!!

明日、データを渡しに行ってきま〜す♪

そうそう、友人は、なんとカイロプラクティックの先生

具合悪い人いたら、相談してみて!

うちの犬も、義妹も、私も、治してもらったよ〜♪
[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-02 17:10 | イベント

c0192293_5105381.jpg


ムスメが4歳になりました。

4年前、大きな産声をあげて、私のお腹から飛び出て来てくれた、小さな赤ちゃんが、

今は一人で何でもできるようになったことに驚きです。

保育園のお誕生会では、先生とケーキを買いに行き、別室で同じお誕生日のお友達と食べ、

園のお友達みんなの前で歌を歌ってもらい、ホクホクのムスメでした。

質問タイムというのがあったようで。

「好きな食べ物は何ですか?」「いちごです!」
「好きな車はどんなのですか?」「そらいろのくるまです!」←うちの車の色です♪

うれしくて、うれしくてたまらなかったお誕生会。

産まれてきてくれたこと、ここまで大きくなってくれたことに、

私達両親だけではなく、周りのみんなが祝福してくれる。

愛されてるって、こんなにありがたいことはないよ。

これからも、元気に育ってね。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-27 04:35 | イベント
あの人にも届けたい かぞく写真撮影会 に、フォトグラファーとして参加します。

文化祭を主宰した、アトリエte+teが、かぞく写真撮影会を開催します。

c0192293_0594887.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの人にも届けたい かぞく写真撮影会

■日時■ 
11月21日(日)
1家族さま30分単位で事前にご予約を受付させていただきます。
撮影時間はテッテ15分。yossy15分。
お子さまの様子を見つつ撮影させていただきます。

A 10:00〜10:30
B 10:30〜11:00
C 11:00〜11:30
D 11:30〜12:00
F 12:30〜13:00
G 13:00〜13:30
H 13:30〜14:00
I 14:00〜14:30
J 14:30〜15:00

☆ありがとうございます!満員御礼です!☆

■場所■ 
大塚・歳勝土遺跡公園(詳細はお申し込み後お送りいたします。)
http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/ootuk/ootuk.html

■料金■
¥3500
データ6カット
宅ファイル便にて1週間以内にお送りさせていただきます。
http://www.filesend.to/

■お申し込み■
下記フォームよりよりお願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=541197

■撮影に関して■
こちらで、小道具等の準備はございません。
いつもの皆さまでお越しください。
お子様と楽しめる、お子様の大好きなものを
お持ちいただくと良いかもしれません。

子どもたちは、初めての場所、自分のペースで動けないことをとても嫌がります。
撮影時間には余裕をもって、お出かけください。
撮影はご家族で楽しく過ごしている様子を切り取っていけたらなと思っています。

c0192293_0595023.jpg


沢山のご家族のご参加を心よりお待ちしています。

c0192293_0595553.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-21 01:10 | イベント
21日のかぞく撮影会、満員御礼です♪

本当にありがとうございます!!!

お天気もいいみたいで…。当日が本当に楽しみです

ご参加の皆様、暖かくしていらっしゃってくださいね。

少しだけ特別な、いつもの家族の休日を、
形に残すお手伝い、させてください。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-20 00:28 | イベント
c0192293_1492164.jpg



昨日は、大好きな川崎演劇塾さんのゲネで撮影させて頂きました 。
チラシの写真も、ありがたいことに、私の写真を使ってくださいました。


今年もステキな台本で…。撮影しながら不覚にも涙ぐんでしまうシーンが多々あり…。

大きなダンスなどなく、セットも白が基調で、カメラマンには好条件なお芝居でした

去年は元気なミュージカルで、黒っぽいセットに舞台一杯のラインダンスという、めちゃカッコイイがカメラマン泣かせな内容だったので、比べたら今年は撮りやすかったです

なので撮影枚数も去年の半分。

とは言っても1000枚越え…(笑)。わかってます。無駄に枚数が多い

今Macに入れたら、固まるよね…。

とりあえず、Macに入ってるデータを全て出して、それから今回のデータを入れて、レタッチして…。と考えてます。

写真できたら許可取ってアップしますので、見てやってください。


そして今日は本番
お客さんとして、じっくり見せて頂きました

…最後のシーンで不覚にもまた泣く…(笑)。

三回は観たよねって感じですよね。

でもそれくらい引き込まれる、素敵なシーンでした。

細かいところまでよく造り込まれてて、皆さんの、「ものづくり」へのこだわり、諦めない姿勢を学びました。やっぱこうこなくちゃね

またパワー頂きました
ありがとう
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-13 01:44 | イベント
今日はハロウィンでしたね〜。

街(??)では色んなイベントがあったみたいですが、

ハナタレだったうちのムスメは、おばあちゃん宅に行きました。

仮装して、カボチャのバケツを持ち、

おばあちゃんを驚かせてましたよ。

もちろん、おばあちゃんには事前に話をしておいて、お菓子を買っておいてもらいました。

おばあちゃん、すっごい驚いたふりしてくれて。

ムスメは大喜びでした!!

c0192293_010461.jpg


c0192293_011586.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-31 23:07 | イベント

お友達のOHANA no KIちゃんが、「ゴスペルのライブがあるよ〜」と教えてくれ、急遽川崎まで行ってきました!

子育て支援センターでのライブ。なかなか自分の時間を持ったり、まったり音楽を聞く時間がないお母さんと、まっさらな心を持った子供達への歌のプレゼント。

私が行ってた支援センターでもこんな催しがあったらよかったのにな〜と思います。

すべての曲がポジティブで、「大丈夫、大丈夫だよ」って言ってくれてるようで。

ほんとに行ってよかった。

c0192293_16433491.jpg


音、聞こえますか?見ているだけで、音を感じられる写真が撮れるようになりたい。


宮前ゴズペルクワイア←チェックしてみてください!!
[PR]
by fotoandmyself | 2010-09-27 16:44 | イベント
12月に赤ちゃんを出産予定の友人と、三浦海岸へ。

せっかくだから、朝日で撮ろう、ということで、4:30に三浦海岸に到着。

5:00頃から辺りがうっすら明るくなり、撮影開始。

朝の光は透き通ってて、清々しい。

夕日の包み込むような優しい光も好きだけど、

何もかも洗い流してくれるような嘘がつけないような朝の光が

やっぱり好きです。
c0192293_0153589.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-09-22 00:15 | イベント
パパのいとこの結婚式に行ってきました!

これが、いままで行った結婚式の中で一番工夫されてて…。
とっても楽しかったです〜。

いとこのMちゃんのドレス姿はあまりにも美しくて…。
改めて、結婚式っていいな。なんて思ってしまった。

More
[PR]
by fotoandmyself | 2010-09-06 23:50 | イベント