カテゴリ:日常( 25 )

c0192293_09522.jpg


友人が赤ちゃんを産んだ。

赤ちゃんは、基本眠っていて、時々目を開けては不可解そうに周りをきょろきょろ。

そうだよね、「とつきとおか」ママのお腹の中にいたんだもんね。

この世界にまだ慣れなくて、当然。

c0192293_09744.jpg


ほんとにね、小さいんだよ〜。

c0192293_091286.jpg


大人の手がこんなに大きいの♪

c0192293_091787.jpg


あくびをしたり、

c0192293_091999.jpg


ぼ〜っとしたり

c0192293_092154.jpg


時には、つんつんされたり…。

c0192293_091018.jpg


あんよを撮られてみたり…。

とにかく、いつまでも見ていて飽きない。
新生児ってすごい。
一日ごとに表情が変わりゆく、一番変化があるこの時期。
写真に残せてよかった。

c0192293_091429.jpg


お誕生おめでとう!産まれてきてくれて、ありがとう。
明るく、暖かい未来が、あなたを待ってるよ。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-29 00:19 | 日常
私の癒しの存在…

それはSちゃん♪

c0192293_23554946.jpg


これは「おいしい!」の顔。

来月で1歳になる、友人の次女ちゃんです。

c0192293_23555464.jpg


お姉ちゃん達が何を話しているのかがとっても気になるご様子。

c0192293_23555138.jpg


一生懸命聞き耳を立てたりします。

かわいい…。癒される…。

c0192293_23555769.jpg


一方、お姉ちゃん達は子供部屋で何やら事務作業!?

医者と患者になったり、プリキュアになったり、先生になったり、忙しそうでした♪

こういう風に、お家での何気ない風景を残すのも、素敵なことだな〜。

c0192293_23554763.jpg


Sちゃんのお姉ちゃん、Hちゃん。ムスメの幼なじみです。
お願いすると、こんなモデルポーズしてくれます♪

[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-29 00:05 | 日常
c0192293_23533154.jpg


めっきり寒くなりましたね。

先週はムスメ→私とダウンしましたが、もう大丈夫。

冬に慣れたって感じです。

公園のもみじも、

c0192293_23533367.jpg


のこすところ数枚といったところ。

落ち葉を拾うムスメの手も

c0192293_23533646.jpg


かなりかじかんでいます。

皆さんは、風邪などひきませんように。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-18 23:53 | 日常
来月には、友人に2人目の赤ちゃんがうまれます。

すっごく楽しみで、すっごくうれしい。

c0192293_23451539.jpg


彼女のおなかも、もっともっとパンパンに膨らむんだろうな。

なんて思いながら撮らせてもらってたら、

お兄ちゃんがママにぎゅ〜っと抱きついてきて。

こんな風に大切な人を守れるような大人になるんだぞ。

c0192293_23453060.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-16 23:58 | 日常
c0192293_0161261.jpg


ムスメの4歳のお誕生日プレゼントに、私の両親が自転車を買ってくれました♪

(誕生日は11月下旬なので、早めのプレゼントです)

「ペネロペちゃんみたいな赤い自転車がいい。」

と言ってたので、ネットで一生懸命探しました。

サイクルショップに持って行き、ムスメ仕様に調整してもらい、初乗り!となりました。

うれしくて、うれしくて、きゃーきゃーいいながら乗ってましたよ。

写真が暗いのは、もう夜だから。

保育園帰りに練習すると、あっという間に暗くなる。

土日で昼間の写真を撮ってあげよう。

たのしみ〜^^
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-20 00:15 | 日常
アトリエte+teで毎月開かれている、スクラップブッキングの会。

ずーっと参加したいと思ってたけど、いつも満員御礼で予約できなかったから、予約取れたときはうれしかったな〜。

講師のmiech先生は、カメラ部で一度お会いしたようなそうじゃないような…ってな感じだったけど、Aちゃんを見た瞬間、「あ〜やっぱり会ったことある〜」と、再開にうれしくなった。

初回だったので、手取り足取り教えてもらい、いろんな道具を使ってできた作品…。これダ!

c0192293_1384651.jpg


どう??初めてにしては上出来でしょ??

初作品は、私の母にプレゼントしたいと思いま〜す♪

昔…
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-04 13:20 | 日常
先週半ばから涼しくなりましたね〜。

今日はすがすがしい秋晴れ。

ムスメと近くの公園へ。

コスモスも綺麗に咲いてましたよ〜
c0192293_16312323.jpg


ムスメは…
[PR]
by fotoandmyself | 2010-09-26 16:29 | 日常
お庭でプールの季節!

今年もなるべく沢山入れてあげたいな。
c0192293_2355480.jpg





ママは、あなたにいつもわくわくしててほしいな。

瞳をきらきらさせながら、今日あったことをお話してくれるあなたが

なんでもやってみようと取り組むあなたが

うらやましくって、

そんな気持ちになれて、うれしいのです。

c0192293_23103051.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-08-04 23:04 | 日常
じいじのお庭に今年もサルスベリが咲きました!

ピンクでほんっとに綺麗!

でも私はこう撮りました…
c0192293_2322416.jpg



曇天だったのもあり、ピンクが映えない〜!
だからアンダーに撮ってみました。

咲いてるうちにもう一回撮りたいな。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-08-03 23:01 | 日常
ムスメが大好きな、夏の風物詩。

プール

かき氷

そして…

お祭り!

c0192293_22394666.jpg



盆踊りは、まあいわゆるレイヴだね〜。
夜に、みんなおしゃれして、踊り狂うって。
外国人の友人が見て、みんなびっくりしてたよ。

日本にもこんな文化あるんだなあ〜って(笑)


ムスメはそんな文化をまっちょーに継いでますっ!

やぐらの上で踊るムスメ。
c0192293_22413631.jpg



炭坑節、アンパンマン音頭、きよしのずんどこ節…

たっくさん踊って足が棒になり…


おばあちゃんにおんぶで帰るムスメでした!
c0192293_2241383.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-07-31 22:36 | 日常