カテゴリ:日常( 25 )

久々にNatural Kitchen に行った♪

こんなに沢山買っても1000円だもんね。

100均最高〜!

何を買ったかというと…
[PR]
by fotoandmyself | 2010-05-10 17:20 | 日常
妹が遊びにきてくれたので、ムスメと3人で公園へ。

まずは池のほとりでピクニック。
ムスメは思いつく限りにおしゃれして。

c0192293_23462251.jpg


のんびりお昼を食べました^^

c0192293_2347985.jpg


しばらくして敷地内のアスレチックへ。頂上まで登る妹とムスメ。ママは木陰で優雅に一休み♪

c0192293_2348333.jpg


妹とバトンタッチし、今度はママと頂上へ。ロング滑り台にむりやり挑戦させられ、号泣するムスメ。歯を食いしばり、恐怖に耐えています(笑)

c0192293_2349383.jpg


c0192293_23502138.jpg


満身創痍なムスメ…。

c0192293_23505756.jpg


青いどんぐり発見!沢山拾って持ち帰っていました…。

c0192293_23513547.jpg


大好きなおばちゃんと遊べてよかったね!

c0192293_23515675.jpg


c0192293_23522454.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2009-09-07 23:53 | 日常
暑かったので、庭で水遊び。

c0192293_0193615.jpg



c0192293_02099.jpg



ついでに水やりも。
c0192293_0205467.jpg



もうすぐ夏ですね〜。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-05-21 00:24 | 日常
最近ちょっとおしゃれに目覚めてきたムスメにプレゼント。
昨日のお店で購入した、ミラーと小物入れ。

開けてみて、大喜び♪
c0192293_095289.jpg



最近ムスメがハマっていること。

工作。
c0192293_010474.jpg


手で塗る糊が、親にとってはなつかしい。でもムスメにとっては新鮮。
c0192293_0125027.jpg


いっぱい作ってね〜。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-05-15 00:08 | 日常
具合は悪いけど、ピクニックはしたい。ということで、おうちピクニックしました。


c0192293_0524481.jpg


おまけ♪

c0192293_05311100.jpg


パパとお庭でおしゃべり。
出勤前で忙しいけど、つかの間の親子ラブラブ時間です。

c0192293_054237.jpg


お見送りの後はいつも通り砂場でひと遊び♪

c0192293_0551167.jpg


GW明けから保育園行けるかな?
[PR]
by fotoandmyself | 2009-04-30 00:56 | 日常
近くの公園へ。

さくらが美しい。短い命と分かっていると、特に美しく感じます。
c0192293_20513610.jpg


しかし地面にひっそりと咲いている花も、捨てがたいのです。
c0192293_20525332.jpg


ひよこに触らせてもらい…でもひよこは少し迷惑そう。
c0192293_20535144.jpg


おかまいなしにかわいがるムスメ。
c0192293_2054267.jpg


アイス食べて休憩。行楽にはソフトクリームと決まっているのです。
c0192293_20562938.jpg


一息つき、今度はシャボン玉。最初はなかなか出てこなかったけど…。
c0192293_20571782.jpg


だんだん上手に吹けるようになったよ!
c0192293_20564688.jpg


c0192293_20585910.jpg


シャボン玉のおまけについていたおもちゃ。昔からあるけど、なんていう名前だったっけ。
c0192293_20582958.jpg


ムスメ、何をするにも全力投球なのです。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-04-07 20:53 | 日常
10年ぶりくらいの再会になるでしょうか。

CANON FTbが我が家にやってました。父が学生時代に買った、最初のカメラです。

某カメラ量販店勤務の妹が、同僚(先輩??)にレストアしてもらい、綺麗になって帰ってきました。

c0192293_01172.jpg


その昔、この子を連れて東南アジアを旅したこともあります。
その時は、ファインダーをのぞくと、なにやら動くものが見えていました。自転車のかごに乗せて走っていたら、落としてしまったことも何度かあります。(壊れませんでした!)
そんな思い出の詰まったカメラ。

今は、ファインダーをのぞいても虫は見えません。レンズ内のほこりでさえ、なくなっています。下手したら、私のデジイチよりきれいかも。
そして、50mm単焦点レンズがついているので、両目でのぞいても画角が同じで、ピントの山が見えやすい!

再度勉強しつつ…大事に使います。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-03-06 00:07 | 日常
撮れた、おもしろ写真。

子供達がリンゴを齧っては、皮をテーブルに並べ、最後はこんな感じに。


c0192293_2325691.jpg



中山の友人宅を訪ねた時のフォトログです。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-02-19 23:03 | 日常
ホームセンターにて、種を買ってきました。

プランターにまいて、芽が出たら、お庭に移して大きくなるのを待とうと思います。

楽しみ〜。



c0192293_1352561.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2009-02-08 13:53 | 日常
地元の路地裏です。

c0192293_2261360.jpg



c0192293_2263997.jpg



c0192293_22777.jpg



ゆっくり歩くと、色んなことに気づけますね。
日々せかせかしている自分を振り返って、少し余裕を持って生きたいと思う今日この頃です。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-02-04 22:09 | 日常