カテゴリ:雑貨( 4 )

かねてから、ずっと作りたかったもの。

カレンダー作りました♪

c0192293_16295128.jpg


日付のコマも自分で作りました。

お気に入りの写真で作るカレンダー。

c0192293_16294932.jpg


こんな風に飾ってみました。

うん、いいんじゃない?
[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-22 16:36 | 雑貨
切りっぱなしのもみの木に飾りをつけて

c0192293_23444959.jpg


もうすぐクリスマスですね。

うちのムスメはサンタさんに「たいこ」をお願いしていました。

(夏祭りの太鼓が大好きで…。)

本物の太鼓はものすごくお値段が張るので、代用できそうなものを調達してきました♪

クリスマス当日が楽しみです!

私自身も、少しクリスマス気分を楽しみたくて、

リースを作ってみました。

c0192293_23443881.jpg


左の小鳥さんと、真ん中にぶら下がっているオーナメントは、chopittoちゃんからのプレゼント♪

リースの材料はNatural Kitchenにて調達♪

かわいくて、お財布に優しい雑貨が沢山あって、大好きです。

「ママにもサンタさん来るよ!お手紙書いてご覧??」と、ムスメにはオススメされるけど、

サンタさんって、大人の字は読めないんだって。

あ〜あ。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-19 23:49 | 雑貨
chopittoちゃんの、「子リスの会」にお邪魔してきました♪

先月のエコたわしから始まった、私の編み物ライフ。

かぎ針…くさり編み…細編み…ってなに!?といった、超初心者だったにもかかわらず、

chopittoさんの暖かいご指導により、こんなのできちゃったよ〜♪

c0192293_2356119.jpg


手前の赤いブーツとバッグは、クリスマスオーナメント♪
紐つけて、ツリーに飾ります。

そして家に帰って来て、勢いで作ってしまった、白と茶色のかご。

ムスメの大事な「めるちゃん」専用のかごと相成りました。

もっと上達したいな〜。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-12-08 23:52 | 雑貨
ビクターのマスコット犬、「ニッパー」をご存知ですか?

音楽好きの義父の玄関にて、お客様をお迎えしてくれています。



c0192293_0181610.jpg


この微妙に首をかしげている姿、実は亡くなったご主人の肉声が刻まれたレコードを一生懸命聞いているときの姿らしいです。
この角度だと、ちょっとメンチきってるかんじですよね。



c0192293_020011.jpg


あ、口元は笑ってる〜。きっとご主人の声が聞けてうれしかったんでしょうね。

見る角度で表情が違うなんて、なんだか生きているみたいですね。

ちなみに、首からかけてある「いらっしゃいませ」の札は、手作りみたいですよ。(笑)
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-18 00:23 | 雑貨