カテゴリ:写真展( 8 )

文化祭、無事終了です♪

c0192293_2302749.jpg


150名もの方々にいらっしゃっていただき、作品一つ一つをじっくりご覧頂き、本当に嬉しかったです。
「もっと見たかった」って言ってくださるかたもいらっしゃったり…。
友人との再会も、嬉しくて涙でたよ〜。


自分と写真。いい関係を築けていけたらいいなと思って参加したワークショップ。
それが、今は、「みんながまた頑張れるように」残していきたいと思えるようになった。

写真って、未来の自分へのエールだと思った。

c0192293_2304178.jpg


今回にこにこの木用に撮らせていただいたお写真も、皆さんのお手元に届くことでしょう。

みんな、すっごくいい笑顔で写ってくださって。

撮らせていただいたフォトグラファーも、日に日にみるみる上達していって。

皆さんの未来に、つながっていったらいいなと思ってます。

c0192293_2303417.jpg


c0192293_2303010.jpg


お天気、家族、素敵なギャラリー、メイプルツリー、文化祭スタッフのみんな、主宰してくれたテッテちゃん、そしてご来場の皆様、

本当にありがとうございました。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-07 22:48 | 写真展
文化祭、はじまりました!!

c0192293_23555729.jpg


今日は述べ50名ものお客様がご来場くださいました。
みなさん、作品をじっくりとみてくださり、滞在時間はお一人30分〜1時間!!
初めてお会いする方とも色んなお話ができて。
うれしかったです。

c0192293_23585881.jpg


c0192293_23584068.jpg


にこにこの木も、どんどん枝を伸ばして、大きくなってきてますよ♪

c0192293_013031.jpg


私の大切なお友達も来てくれました。
Mちゃん、Nちゃん、素敵な差し入れありがとう。

ほんとに、ほんとに、うれしかった。

Sちゃん、仕事の合間を縫って来てくれてありがとう。

あと2日。

どんな再開や出会いがあるか楽しみです。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-06 00:04 | 写真展
c0192293_518176.jpg


カメラワークショップ主宰の atelier te+te
実は他にも、ものづくりの会やスクラップブッキング、クリスタルアクセサリーの会などを主宰しています。

作品み〜んなおしゃれで、かわいくて、触れていると、にこにこしてしまうような。そんな素敵なてしごとを教えてもらえます。

そんな作家さん達が集まって、作品展が開かれることになりました。
同会場で、カメラワークからも、半年間の集大成ということで、写真展を開催します。

今年の目標に、「グループ展を開く」と書いたなあ。まさかほんとになるなんて。

こんな機会を与えてくれたテッテちゃん、ありがとう。
ワークのみんな、ありがとう。
家族のみんな、ありがとう。

素敵な、素敵な文化祭にしていきたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年2月にオープンしたatelier te+te。

おかげさまで、たくさんの方と「てしごと」や「写真」を通して
つながることができました。
本当にありがとうございます。

そして、この秋。
ちいさなアトリエをとびだして
Galley & Space Lei ''OHANAさん にて
文化祭を開催します。

作品展「にこにこのもと」では
普段、ワークショップではなかなか見ることのできない
作家さんの作品がたくさん並びます。

日々のちょっとした、あったらいいな。
にこにこしちゃうよね・・・を形にした
作家さんの「てしごと」は見ているだけでもワクワクします。
もちろん、お買い物も楽しんでいただけますよ。
どうぞ、お気に入りを見つけてくださいね。


また、6月からはじまった写真のワークショップの集大成??
写真展「たね。-みんなで育てよう にこにこの木-」も同時開催!!

↑のDMもワークショップに集まってくださったみなさんと
あーでもない、こーでもないと1から作りました。


今回のテーマは「にこにこ」

来てくださった方と一緒に「にこにこ」を作りたくって
ワークショップや撮影会、
フリーマーケットも企画しています。

たくさんの方に「にこにこ」が届きますように。

たくさんの「にこにこ」で溢れますように。

参加者一同、心より、お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atelier te+te の 文化祭

作品展「にこにこのもと」
×
写真展「たね。-みんなで育てよう にこにこの木-」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■日時■
2010年11/5(金),6(土),7(日)
10:30−16:00

■場所■
Galley & Space Lei ''OHANA
神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩10分

■参加アーティスト■
chopitto (ものづくり)※11/5,6のみ出展
honeyjam (ものづくり)※11/5,6のみ出展
miechi(スクラップブッキング)※11/6,7のみワークショップ開催
ぴろこ (クリスタル)※11/7のみワークショップ開催
aki (写真)
OHANA no KI (写真)
yossy (写真)
KON(写真)
te+te (写真)
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-05 05:16 | 写真展
「みんなでつくろう にこにこの木」

ただ写真や作品を見に来てもらうだけじゃなくて、参加してもらいたい!!

という気持ちからでた、「にこにこの木」の企画。

c0192293_15121922.jpg


みんなが撮りためた、たくさんの写真。
チロルチョコみたいに小さくして、壁にはって。
それを幹に見立てて、ご来場者の写真を貼らせていただきます。
写真の余白には、みなさんの「hope」を綴っていただいて。

c0192293_15124778.jpg

↑注:ここはアトリエテッテです。


文化祭終了後、皆様のお家にお届けします。

こんな参加型写真展、他にないでしょ??

ご家族、お友達、みんなみーんな誘って、遊びに来てくださいね。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-30 15:17 | 写真展
c0192293_1514619.jpg



※11/6,7のみの開催です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなで作ろう クリスタルグリッド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスタルグリッドを知っていますか?
色々な使い方があるのですが
私の作るものは
「願いや感謝をこめて作るアート」
のようなものです。

願いにまつわるものや
クリスタル(いわゆるパワーストーン)を直感で選んで
好きなように並べるだけ。
簡単でしょう?

そうやって作ったグリッドからは暖かいエネルギーが生まれます。
願いも叶っちゃったりするんです。

文化祭では、みなさんと一緒にグリッドを作りたいと思います。

文化祭のテーマは にこにこ
私にとってにこにこのもとは 愛
「みんなの愛が深まるように」
願いをこめて。

直感で選んでもらったクリスタルを加えたり、並べかえてもらったりします。
難しいことや、決まり事はなんにもありません。
自分の感覚を信じてもらうだけです。
選んでいただいたクリスタルからのメッセージもお伝えします。

グリッドから生まれる愛をみなさんとシェアできたら嬉しいです。
ぜひ、可愛い地球のかけらたちに会いに来てくださいね。



ーーーーぴろこさんより。ーーーーーーーーーーーー

ナース、そしてストーンセラピストの卵のぴろこです。
地球のかけらのクリスタルを通して、
日々を幸せに生きるお手伝いができたら嬉しいです。


c0192293_1541487.jpg



「ぴろこのうふふ日和」
http://blog.livedoor.jp/marunitachibasu/

※文化祭は11/5,6の参加です。

c0192293_1544826.jpg


クリスタルのペンダントトップ。

アクセサリーになると、
石たちもとっても嬉しそうになりました。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-30 15:05 | 写真展
ご来場の皆様には、写真や作品をただ見るだけではなく、様々なイベントに参加していただけます。

スクラップブッキングワークショップ miechさん


c0192293_14533522.jpg



c0192293_1454174.jpg


※11/6,7のみの開催です!!

miechさんには、ご来場の皆様にお配りするリーフレットの製作もしていただきました。
マルチになんでもできるからすごい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
想い出のマッチ箱〜ちいさなたからもの〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りの写真を使って
小さな小さなマッチ箱風プチアルバムを作ります。

◆日時:11月6日(土)、7日(日)11:00〜15:00
◆参加費:500円(材料費込み)※別売りパーツもあり
◆持ち物:写真のデータ
(メモリーカード、コンパクトフラッシュなどの記録メディア各種対応)
◆作業時間:15分〜30分位
予約の必要はありません。随時受付、制作となります。
※混雑時はお待ちいただくこともあります。あらかじめご了承ください。

また、当日はキット販売も行います。


ーーーーmiechさんより。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリエイティブメモリーズ社インストラクター miechiです。

コドモとの日常を写真にコトバを添えて
アルバムにしたくてはじめたスクラップブッキング。

うすれていく記憶もページをめくるたびに
よみがえる当時の感動や喜び。

アルバムづくりって
家事の一部じゃないかと思う今日この頃です。

そんなアルバムづくりのコツを教えています。

c0192293_14464545.jpg


COCOLOMO happy with a photograph
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-30 14:51 | 写真展
今日もアトリエテッテにお邪魔しました。

こっちゃんがいました。
超かっちょい〜サングラスをかけてました。
ウルトラマンのポーズを教えてあげました。
しっかり、やってくれました。かわいい。

c0192293_0243524.jpg


出展する写真が決定し、ホッとしたけど、まだまだやること盛りだくさん。

ご来場くださる皆さんに楽しんでいただけるよう、がんばります。

c0192293_0284152.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-21 00:29 | 写真展
写真展に出す写真を、決めました。

テッテちゃん宅の壁に、みんなの写真をずらーっと並べ、大きさは、とか、並び順は、とか、額はどうする、とか、あーでもないこーでもないと、たっぷり3時間。

時間がいくらあっても足りない…。

私は…。写真の色味や大きさを迷い中だったので、みんなに意見もらえてよかった!



って、当日のお楽しみです。


mayumiちゃんの沖縄土産のちんすこう。

おいしかった〜。

c0192293_061488.jpg




そうそう。mayumiちゃんは、cafe pippi をオープンしたんだよね。おめでとう!

今度ワークに参加したいな。

みんなから、プラスのエネルギーをもらって、私も元気になれる!ありがとう。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-08 23:59 | 写真展