カテゴリ:写真( 6 )

舞台写真、劇団さんから掲載許可がおりましたので、何枚かアップします。


c0192293_10134495.jpg

c0192293_10141423.jpg

c0192293_10141770.jpg


More
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-17 10:28 | 写真
家族撮影も、もう第3弾となりました!!

今まで撮った家族写真を、文化祭にいらっしゃる方々にも見ていただきたくて、ぎりぎりのオファーになってしまったにもかかわらず、「もちろん、いいよ!!」と言ってくれたTちゃん。ご主人様と1歳のRちゃんもご一緒です。

しかも、当初、撮影日は先週日曜日でした。しかし雨の予報だったので、「やめようか…」とメールしたところ、「4日搬入でしょ!?3日に撮れば間に合うじゃん!!」と、めちゃめちゃ心強い返事をくれて…。うぅぅ。あたしゃほんとに幸せ者だよ…。

と、喜びを噛み締めながら撮影させていただきました。

c0192293_2246077.jpg


c0192293_22465513.jpg


c0192293_22463212.jpg


c0192293_22433245.jpg


コーヒーを飲みながら、のんびりまったりと撮影。

一緒にいたムスメも、おやつやジュースを頂き、シャボン玉まで吹く、リラックスっぷり。

なんかそんなゆるい雰囲気だったからか、Rちゃん、ご機嫌でした♪

家族撮影って、パパママと、撮影者の雰囲気でお子様の表情も変わってくるのかな。

いつかお仕事でさせていただく日が来ても、撮影させて頂く方々に寄り添う気持ちを大事にしたいな。


そして…

明日搬入!!

今日中に冊子にして、展示しようと思ってます。

Tちゃん、ありがと〜!!
[PR]
by fotoandmyself | 2010-11-03 22:54 | 写真
藤沢の公園まで、Kちゃん親子を撮影させて頂いてきました♪

しかもKちゃん、同じ幼稚園のママ友さんにも声をかけてくれ、子供6名、大人3名の撮影会となりました!!Kちゃん、ありがとー!!!

とってもいいお天気だったけど、とっても寒かった日。
みんな風邪ひいてないかな??

お子様の一人が、カメラや機材に興味津々で…。

レフ板を持ったり(まだ小さいから体が隠れちゃう!!)

私のカメラを首からぶら下げて、ワンちゃんを撮らせてもらったり。

ちゃんと飼い主さんに「撮らせてください」ってお願いしてたね。お利口さんでした♪

c0192293_2344486.jpg


c0192293_2343515.jpg


c0192293_23594.jpg


c0192293_2354581.jpg


c0192293_2353478.jpg




ママが大きな口開けて笑ってる写真、見てるだけでこっちが元気になれる。

ママの笑顔って、ほんと大きなパワー持ってるよね。

一生懸命子育てして、一生懸命日々生きてるって分かる。

そんな毎日を、写真で残せたら、

自分が生きてきた証を眺めては、

もう少し頑張れるような気がするのです。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-28 02:23 | 写真
秋晴れで清々しい一日でしたね♪

今日は、大好きなTファミリーを撮影させていただきました。

ママフォトグラファーのMちゃんと、パパさん。
それから、あと3日で4歳になる、Hちゃんと、生後9ヶ月のSちゃん♪

うちのムスメも、Hちゃん大好きなので、連れて行きました。

c0192293_11234214.jpg


c0192293_11232489.jpg


c0192293_1123950.jpg



ピクニックがてら、ユル〜く撮影させていただきました。

マタニティーを撮らせてくれた、M一家もしかり、
こうして、撮りたい!と言ったら、
すぐ「いいよ!」って言ってくれるご家族を友人に持てて、幸せです♪

ありがとね!
かわいくしてお返しします♪
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-23 11:19 | 写真
前の日から雨になることは分かってて。

でも誰も中止なんて言わないのが、tetteカメラの会なんだな。

雨なら屋内で楽しめるところ…と、新江ノ島水族館に来ました!!!

c0192293_0162954.jpg


こどもは自由に遊び、そしてそれを大人が自由に撮る。

c0192293_0174575.jpg


ショーを見た後、イルカさんがこんなに近くまで来てくれたよ!!
しかも何度も!人懐っこくて、かわいいイルカさんだったなあ。

c0192293_0182687.jpg


こうして、また思い出が増えて行くのでした。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-10-09 00:07 | 写真
かねてからずっと行きたいと思っていた、蜷川実花展へ行ってきました!!



彼女の作り出す独特の世界観、非日常が大好きで、雑誌を買ってみたり、写真集を見てみたりしていました。
今回は、身長ほどあるようなパネル写真や、手作りのフォトフレームに入ったカワイイ写真や、SDカードくらいの大きさの小さなアクリル盤に写真を挟み、タイルのように並べた作品などが所狭しと展示されていました。

ため息が出るほど素敵で、そして人を魅了する作品の作り方のヒントを教えてもらった気がします。
まだ実力が伴わなくて全然できないけど、いつかは彼女のような写真がとれるようになりたい。
c0192293_0284064.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2008-12-13 00:27 | 写真