<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパとコンビニに行ってくると、張り切って三輪車に乗ったムスメ。
いってらっしゃ〜い!と玄関まで送り出すと、ドアが閉まるまでこちらを見ながら、「ちょっとまっててね!」「また、あとでね!」と繰り返していました。


c0192293_22323895.jpg



そしてまたまたおともだちのホノちゃんが遊びにきてくれました。

今日はプリンを食べるの図。


c0192293_22333082.jpg


すっごくおいしそうに食べますよね〜。
プリンのCM出れるって!
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-29 22:34 | 日常
最近お友達が来てくれたときに、ハマって作っているのが…


c0192293_22245830.jpg


手作りバーガー。(画像、背景うるさいですが…)

もちろん、バンズは手作り。全粒粉を入れたりする日もあります。


今日は、食パンの生地を丸く成形し、黒ごま(白ごまを切らしていました)を振ったバンズに、レタス、トマト、チーズ、ハンバーグ、アボカドをトッピングしました。

付け合わせにフレンチフライも。


なかなか食べ応えがあって、おいしいです♪
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-27 22:29 | 日常
今日のお散歩は、大池公園。

c0192293_22333378.jpg

c0192293_22281855.jpg




森林に囲まれた、素敵な公園。


小動物と触れ合える場所もあり。


c0192293_22295820.jpg
 


喜ぶムスメ。


c0192293_22355664.jpg



鳩さんがパンを欲しがっていて…


c0192293_22315398.jpg



あげようか迷ったけど…


c0192293_22323556.jpg



やめた!!
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-26 22:36 | 散歩
ムスメの友達、ホノちゃん宅へ。


c0192293_22565658.jpg


お口の中にはペッツ。

サスにもHOLGAを渡してみました。
「どーやって撮るん??」


c0192293_239499.jpg



そして…ウチのムスメの写真。
今日はいまいちいいのが撮れず…


c0192293_2323344.jpg


バックショットのみ。

哀愁を感じます。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-19 23:25 | イベント
ビクターのマスコット犬、「ニッパー」をご存知ですか?

音楽好きの義父の玄関にて、お客様をお迎えしてくれています。



c0192293_0181610.jpg


この微妙に首をかしげている姿、実は亡くなったご主人の肉声が刻まれたレコードを一生懸命聞いているときの姿らしいです。
この角度だと、ちょっとメンチきってるかんじですよね。



c0192293_020011.jpg


あ、口元は笑ってる〜。きっとご主人の声が聞けてうれしかったんでしょうね。

見る角度で表情が違うなんて、なんだか生きているみたいですね。

ちなみに、首からかけてある「いらっしゃいませ」の札は、手作りみたいですよ。(笑)
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-18 00:23 | 雑貨
トイカメラHOLGA。
いい味の写真を撮ってくれる。
でも
こいつ自身もかなりフォトジェニック。


c0192293_23334694.jpg



ベトナムのフォトブックと、通貨「ドン」とコラボ。

ばっちり〜。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-16 23:35 | 日常
子供って、ほんと、フォトジェニックですね。

友人親子たちが遊びにきてくれたので、写真を撮らせてもらいました!


c0192293_2110268.jpg

トイカメラを構えるホノちゃん。
キャップ付けっぱなしで渡してしまった…ごめんね〜。


c0192293_2111483.jpg

DVDに合わせて踊るリコちゃん。


c0192293_21122680.jpg

おいしいおやつも、あっという間になくなったよ!


子供って、かわいいね〜。


ほにょ日記もよろしく!!
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-16 21:13 | イベント
先日までつぼみだったアマリリス。

満開になりました!


c0192293_21464519.jpg



c0192293_2147223.jpg


クジャクみたいで好きです。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-15 21:47 | 日常
友人なっちゃんと四季の森で撮影会。



c0192293_22263380.jpg

シャボン玉を飛ばし



c0192293_22272340.jpg

お弁当を食べ



c0192293_2228384.jpg

お揃いの帽子をかぶり



c0192293_22291265.jpg

落ち葉プールで弾け



c0192293_22293852.jpg

喜ぶムスメ


四季の森公園、最高。
おすすめです。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-13 22:23 | イベント
動物園は、いくつになって行っても童心に帰りますね。


c0192293_22133437.jpg
c0192293_2214677.jpg
c0192293_22142938.jpgc0192293_22145921.jpg
c0192293_22454526.jpg



c0192293_22214271.jpg


「ぞうさん!おっきーね〜!!!」と何度も繰り返していたムスメ。
そうね。いつも遊ぶデュプロのぞうさんとは比べ物にならないよね。

また来ようね。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-01-11 22:10 | イベント