<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

横浜元町をぶらぶらしてきました。

赤い扉がカワイイ「Paty Cafe」。
c0192293_23442986.jpg


内装もとても凝っていて、おしゃれ。
c0192293_2346335.jpg

c0192293_23465429.jpg



ロコモコ丼おいしかった。


元町公園そばの「ベーリックホール」へ。

c0192293_23482388.jpg

c0192293_23485868.jpg


窓の形がかわいらしい。

c0192293_2351312.jpg

子供部屋、おもちゃ箱のなかの大きなテディベア。
壁紙がかわいすぎる。

c0192293_2352320.jpg

c0192293_23543323.jpg

こんなにフォトジェニックな場所がこんなに近くにあるなんて。これからちょこちょこ通おう。

お茶は「えのきてい」にて。ここも赤と白が基調だね。
c0192293_2354223.jpg


ケーキ、アイスコーヒー、おいしかった!
c0192293_23535378.jpg


☆おまけ☆
c0192293_23571215.jpg

また懲りずにモノクロ。木の枝が握りこぶしみたいに見えて。力強さを感じられたらなと思います。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-03-19 23:57 | イベント
10年ぶりくらいの再会になるでしょうか。

CANON FTbが我が家にやってました。父が学生時代に買った、最初のカメラです。

某カメラ量販店勤務の妹が、同僚(先輩??)にレストアしてもらい、綺麗になって帰ってきました。

c0192293_01172.jpg


その昔、この子を連れて東南アジアを旅したこともあります。
その時は、ファインダーをのぞくと、なにやら動くものが見えていました。自転車のかごに乗せて走っていたら、落としてしまったことも何度かあります。(壊れませんでした!)
そんな思い出の詰まったカメラ。

今は、ファインダーをのぞいても虫は見えません。レンズ内のほこりでさえ、なくなっています。下手したら、私のデジイチよりきれいかも。
そして、50mm単焦点レンズがついているので、両目でのぞいても画角が同じで、ピントの山が見えやすい!

再度勉強しつつ…大事に使います。
[PR]
by fotoandmyself | 2009-03-06 00:07 | 日常
月に一度のパン教室
今月のパンは、「ハイジの白いパン」
実は、このパンが習いたくて、教室に行きだしたと言っても過言ではなかった、私にとっては念願のパン。パン屋さんで買って食べるたびに、「作りたいな〜」と思っていました。

c0192293_23463964.jpg


成形が少し難しかったので、練習します。
味は…最高!!手作りの方が、上にかける粉の量や、焼き時間を自分好みに微調整できるので、楽しみが広がります。
せっせと作りたいと思いま〜す!!

終了後、ランチをし、またそごうの屋上にて子供達を放牧。
c0192293_2351232.jpg


道を歩いていたときに遭遇した花と猫。

c0192293_23535368.jpg

c0192293_2355182.jpg

猫ちゃん、私たちを迷惑そうに見ていました〜。ムスメはそんなことおかまいなく、柵ごしに話しかけていました。

噴水に釘付けのムスメ。
c0192293_23574856.jpg

[PR]
by fotoandmyself | 2009-03-05 23:57 | イベント