<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

tetteさん主宰のワークショップに参加することになりました。


今まで写真を撮るだけで、誰にあてて、とか、誰かの為にとか考えた事なかったんだけど…。


tetteさんのブログを読んでるうちに、「この人に巻き込まれたいな」って思うようになり


彼女のような柔らかくて、優しい写真はまだ撮れないけど


自分と向き合ういい機会かなと思い、申し込みました。

ワークの内容は…
[PR]
by fotoandmyself | 2010-06-30 22:11 | イベント
友人と元町探索。

西洋館前のギャラリー「athle」にて、個展が開かれていました。tossyさんという方のフォトアート展でした。

c0192293_023361.jpg


ご自宅で愛情込めて育てられたバラを主役に、ポストカードやコラージュを作っていらっしゃいました。お花の撮り方、レイアウトなど、とても勉強になりました。お話を伺うと、「私の写真は…」と、ご自分の作風がしっかりとイメージされていて、写真はその表現方法として用いられていると感じました。

私も、「これが私の撮り方!」というものを見つけられるかな。

c0192293_055537.jpg


c0192293_061114.jpg



美しい作品を拝見していると、どうしても撮りたくなってうずうず…。「どうぞお写真撮ってくださいね!」というありがたいお言葉に背中を押され、友人と沢山撮りました。


ギャラリーの雰囲気と、Tossyさんの柔らかい物腰と、午前中の優しい光に癒されました。
[PR]
by fotoandmyself | 2010-06-07 00:10 | 散歩